新潟で住みたい部屋、見つけます。

ブログ

当店ではリフォーム・フルリノベーションマンションを販売しております。

担当者が悩みぬいたリフォームを、お客様に駄目だしされることもしばしば。。

涙をこらえ、次のリフォームの貴重なアドバイスとして情報を蓄積しています。

そこで担当者は考えました。当店で購入した中古マンションをリフォームせず

に“ありのまま”で販売。そしてリフォームを受注!

名付けて“リフォーム条件付き中古マンション販売”

購入希望者様のセンスであなた好みのリフォームを!

築40年のマンションもリフォームで美しく変貌を遂げますよ。

 

**不動産お売りください***

新潟・新潟市の不動産買取は当店にお任せください。不動産買取無料査定を行っております。

無料査定のお申込み

2015.06.24 カテゴリ:最新情報

先日、関東にお住いの方から、

「母が所有している新潟の土地を無料査定してほしい」とのご要望を

頂きました。但し、「御社を含め4社に査定依頼をお願いしています。」とのこと。。

しっかり査定せねばと気合を入れ、登記簿、公図、地積測量図の調査、

市役所での道路調査、上下水道・ガス・埋蔵文化財包蔵地の調査、

そして現地調査(撮影)、価格調査を行い、3日後に不動産査定書を郵送しました。

1週間後、「御社に販売をお願いします!」とのお返事を頂き、専任契約を締結

することになりました。お客様から、「時間と手間をかけ調査して頂き、感謝します。」

と言う温かいお言葉を頂きました。

ちなみに別物件の査定では、調査の結果、道路に面していなく再建築不可の土地で

あることが判明し、所有者様に残念なご報告をしなければならないことも。

しかし所有者様からは「不動産の状況が分かっただけで十分です。ありがとう。」とのお言葉。

近隣の方にお声掛けして、何とか売却に結び付けたいと奮闘中です。

“不都合な事実を知ることで新たな展開が生まれる”ことを勉強させて頂きました。

**不動産お売りください***

新潟の不動産買取は当店にお任せください。不動産買取無料査定を行っております。

 

人口が減少し続ける地方自治体が定住者・移住者の流入を促進し、

子育て世帯等の増加を図る施策です。

当店で建売事業を行っている燕市にも同様の施策があり、

条件はあるものの移住家族支援では上限100万円、

定住家族支店では上限50万円が補助されます。

詳しくは、燕市ホームページをご覧ください。

国と比較し、各地方自治体の少子化対策の方が柔軟性が

あるように思えます。

不動産の購入を検討する際は、自治体のホームページを確認しましょう!

**不動産お売りください***

新潟の不動産買取は当店にお任せください。

不動産買取無料査定を行っております。

今年1月頃からファミリー世帯からの問い合わせが増加しています。

すまい給付金、省エネエコポイント、住宅ローン金利が低いことが要因で

需要を喚起していると思われます。

さて、ファミリー世帯の旦那様、奥様のニーズは?

「小学校が近いこと」、「駐車場が3台以上」、「前道が広いこと」

がトップ3になっています。(当店調べ)

郊外の大型ショッピングセンターでまとめ買いをされる方が増えたことで、

「スーパー・コンビニが近い」というニーズは4位以降になっています。

お子様の安全・安心がポイントですね。

当店でもご家族が安心して暮らせる土地情報をご提供できるよう頑張って

います!

 

**不動産お売りください***

新潟市の不動産買取は当店にお任せください。

不動産買取無料査定を行っております。

相続、そして空き家!

2015.06.02 カテゴリ:最新情報

3月頃から相続案件、空き家相談が増えてきております。

相続税制改正、空き家対策特別措置法がその要因のひとつに

なっていると思われます。

遠方にお住まいで、新潟に戻る予定はない。でも、親から相続した

不動産。。。どうしよう。。このようなお悩みが殆どです。

空き家、空き地の管理、仲介販売、買取、資産運用など、ご相談

ください。お客様に最適なご提案をさせて頂きます。

 

**不動産お売りください***

新潟市の不動産買取は当店にお任せください。

不動産買取無料査定を行っております。

竹尾2新築戸建オープンハウスにご来場頂き誠にありがとうございました。

1号棟は5月引き渡し、2号棟は5月契約締結の運びとなり、完売となりました。

今回ご契約頂いた方は、ずばりファミリー世帯です。小学校まで徒歩10分

以内の物件は、やはり人気がありますね。小学校に近い物件をご紹介できる

よう情報収集に力を入れて参ります。ありがとうございました!

 

**不動産お売りください***

新潟市の不動産買取は当店にお任せください。

不動産買取無料査定を行っております。

買いたい家がある。住みたい家にする。
カテゴリ
最近の投稿
月別表示
LIXIL不動産ショップ とうこう不動産プラザ 柾谷小路店 ERA加盟店は、独立自営の会社です